オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

今しか食べられない ”シャインマスカットのタルト” 登場!!!

こんにちは、プティサパンです。

ついに今年も

岩手県でナンバーワンの作り手(シェフが勝手に認定!)である、

「松原農園」吉田さんの シャインマスカット がやってまいりました!!!!!

シャインマスカットのタルト(ホール)2

まず粒が大きいこと、

マスカットの緑色が澄んでいて、

皮が薄く、果実の張りが違います!!!!!

一口噛むと”パリッ”と割れて溢れる果汁と優しい甘み、

なんといっても独特のマスカット香に口全体が包まれていき、

一粒だけでも幸せな気持ちになります。

この吉田さんこだわりのシャインマスカットを

自家製のしっとり焼き上げたタルトと

マダガスカルバニラビーンズ仕様のカスタードと組み合わせました。

シャインマスカットの収穫がある10月中頃までしか販売できない

シェフの一押し商品となります。

今の時期にしか食べられない本当に素晴らしいブドウです。

ぜひお待ちしております!!!

シャインマスカットのタルト(ホール)1

インスタグラムも積極的に更新中です。

https://www.instagram.com/petit_sapin_n/

当店の最新情報をチェックしてみてください!!!

本日、子供神輿の休憩所になりました!!!

こんにちは、プティサパンです。

9月21日、22日は近所にある神社でお祭りをやっています。

今日は子供神輿の休憩所になりました。

当店の【フルーツゼリー】【マシュマロ】などを振舞いました!!!

雨も心配されていましたが、降らずに終えました。

まだまだ蒸し暑い天気でしたが、

子供たちは一生懸命頑張っていました。

最後に ”一本締め” をしてくださいました!

お祭り190921-movie (←URLから動画が見られます!)

お祭り190921-3

お祭り190921-1

美味しい ”ぶどう” が岩手県松原農園の吉田さんから届きました!!!

ぶどう3種

          *商品説明

               上:【藤稔】

               左:【紅伊豆】

               右:【サニールージュ】

———————————————————————————————————-

岩手県紫波郡紫波町にある『松原農園』から ”ぶどう” が届きました!!

【藤稔】は種ナシで、しっとりとした甘さと

皮の近くに詰まった香りと風味が口の中をほとばしります。

【紅伊豆】吉田さん(農家)一押しのぶどうです!

種アリですが、濃厚な甘さと果実感がたまりません。

【サニールージュ】は種ナシで、甘味十分ですが少し酸味があり、

すっきりとした味わいです。

この三種類が揃うのは来週いっぱいまでになります……

今後はタルト、ブランマンジェとお菓子にしていきます。

ご希望の方には房ごとお譲りもしています。

お近くの方は是非、お待ちしております!!!!!

インスタグラムも積極的に更新中です。

https://www.instagram.com/petit_sapin_n/

当店の最新情報をチェックしてみてください!!!

西洋梨”オーロラ”の直販始めました!

西洋梨2

農林水産大臣賞受賞

やまさ農園 直送の ”西洋梨オーロラ” を

期間限定数量限定で販売いたします!!!!!

皮の色が未熟なうちは黄緑色で、熟すと黄色みかかるのが特徴です。

甘さの中にさわやかな酸味があり、きめ細やかな果肉は果汁が豊富で、

一口食べると、とろけるような食感です。

完熟すると甘い香りが出て、豊かな風味を感じられます。

ナガノパープル(種がなく皮ごと食べられる黒ブドウ)始まりました!!!!!

ナガノパープル

長野県須坂市からナガノパープルが届きました。

皮が薄いのでかんだ時にパリッと割れて中から果汁と香りがあふれ出てきます。

自家製カスタードクリームとしっとりタルトと組み合わせました。